癒しの凛さん

雑記

 

【寂しい一人暮らし】

私は一人暮らしをして約5年。

食生活もあれニキビも増えました。

オルビスクリアの口コミとニキビへの効果はこちら

自由なかたわら一人では寂しくて切なくなる時がたまにありました。特に遊んで帰ってくると脱力感でいたたまれなくなるのです。

誰かと一緒にいたい。

動物でも飼いたいなとずっと思っていましたが私のアパートはペット禁止。

諦めていました。

【凛さんとの運命の出会い】

ある日、家の近くのペットショップに行くとシマリスが…。前からシマリスが可愛いと思っていて買えたらいいなと思っていたので運命を感じました。しかも、シマリスは春にしか買えない。これはチャンスだと思いました。でも私の家はペット禁止。家に帰って契約書を読むと小動物は OK と書いてありました。悩みに悩んでしまリスを飼うことに…。親切な店員さんが必要なものを一緒に選んでくれました。その日にシマリスを欲しかったのですが店員さんが「ゲージの用意をするのが大変だから別の日にしたほうがいい」とアドバイスをくれたので次の日に取りに行くことにしました。

そして次の日、私は2番目に元気な女の子を飼うことにしました。目がりんりんしているから凛と名付けました。凛さんは最初は警戒していましたが日が経つごとに慣れていきました。そして元気いっぱいの女の子でした。凛さんを飼う上で一つびっくりしたことがあります。それは 、リスもハムスターと一緒で夜行性なのかと思っていましたが夜はちゃんと眠ることです。ただ朝が私より早いので私は凛さんに起こされるといった日常になりました。

【食いしん坊、凛さん】

凛さんは元気で食いしん坊で活発な女の子。ステップの上で寝転んだりと可愛い一面も見せてくれます。走るのも早く、飛ぶのが得意。いつもゲージの中を飛んだり跳ねたり、バク宙したりと元気いっぱいです。餌をあげるときは餌の袋の中に入ってくるほど食いしん坊。お腹が空いていて私が餌をあげるのが遅いと噛みついてきます。また、ケージの近くに行くと近寄ってくるので指を入れると甘噛みしてきます。スキンシップしてるのかもしれません。たまにケージの外に出すと遊び疲れたらちゃんと帰ってきます。最近は私の足や肩にまで乗ってくるようになってきました。

【いつか手乗りに】

私の夢は、凛さんが私の手の中で眠ってくれること。信頼関係を築くのは難しいですが、少しずつ仲良くなっているように思います。いつか手乗りに…。夢が叶うといいなと思います。

 

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました