アカオハーブ&ローズガーデンに行った話

雑記

熱海にあるアカオハーブ&ローズガーデンに行きました。

最近はよくDIDUNを買ってます。

アカオハーブ&ローズガーデンは、バラとローズに囲まれた大きな庭園です。

 

日本庭園やイングリッシュローズガーデンなど、12の庭園があります。入り口でバスに乗って庭園の奥まで行き、そこから入り口に向かって歩いて庭園を巡ります。

 

帰りのバスはどこでも乗り降り自由です。わたしは最後まで歩きましたが、お年を召された方や赤ちゃん連れの方に配慮されているなと思いました。

 

かわいいハーブショップもあります。約1,000種類のハーブグッズを取り扱っているそうです。

 

自然のもので作ったゲームコーナーやボルダリング体験ができる施設があるので、子どもも楽しめます。

 

【体験イベントも充実】

「ハーブ工房」でハーブ石鹸やコロンが作れます。わたしはコロンを作りました。いろいろなハーブのエキス(?)から好きな香りを混ぜて作りました。オリジナルのコロンを作れるのが楽しいです。

 

雨予報だったので、天気が悪くても石鹸やコロンが作れるこちらの施設に行きましたが、所要時間が15分くらいなので、晴れてる日でも庭園をゆっくり巡ったあと作れました。

 

時間がなくてできませんでしたが、「ハーブハウス」ではオリジナルのハーブティーが作れるようです。

 

【アクセス】

熱海駅から6番線の網代行きに乗車し、ハーブ&ローズガーデンにて下車します。

時間は15分くらい、料金は280円です。

 

また、熱海市内のバスが乗り放題の「湯~遊~バス」でも行けます。

 

【おすすめ】

海に向かって漕ぐブランコや海を見渡せるガーデンテラスなど、インスタ映えするポイントがたくさんあります!

 

バスの終着点には「曽我浅間神社」という神社があります。ここの札を入り口に持っていくと御朱印がもらえるので、御朱印集めをしているひとにもおすすめです。

 

入園料が100円引きになるクーポンがあります。わたしはレンタカー屋さんでもらったフリーペーパーのクーポンを使いましたが、公式サイトでもクーポンが手に入ります。

 

入園料のみの割引もありますが、ハーブ石鹸やコロンの手作り体験がセットになったクーポンもあるので、チェックしてみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました